Daily Memorandum

11/08/2014

sushinfood:

vvankinq:

this is fucked up. this fucked me up. the teachers fucked up by not showing us this fuck up. fuck.

dear god

i’m 28 and never knew this

(Source: yodiscrepo, via sunshinerecorder)

27/07/2014

“ 3歳娘とお風呂に入ってて、ミニーちゃんのスポンジを「ピンクだから一番かわいいの」と言うので「どうしてピンクはかわいいの?」ときいてみたら「ピンクもってると男の子がかわいい、って言うの。だからかわいいの。ピンクはそうやってできてるの。」と畳み掛けられた。誰が彼女にそんな世の真理を… „

Twitter / sayacargo (via chptr22)

(via rm233)

“ 中国、後漢時代の拷問に「実は刺さらないUSB」というものがあった。受刑者はコネクタを何度もひっくり返し、衰弱して死ぬという。(民明書房:世界拷問ツアー より) „

Twitter / shinoddddd (via whyareyouwanazawasan)

くっそ、こんなので。。w

(via highlandvalley)

(via rm233)

“ フジロックに前夜祭からフル参加してる会社員は割といいところにお勤めだから捕まえときなさいってばっちゃが言ってた „

Twitter / yzbis: フジロックに前夜祭からフル参加してる会社員は割といいところに … (via otsune)

(via sunshinerecorder)

24/07/2014

“ 

バターベルを知らずにパンが食えるか!

バターベルってご存知ですか? 私は先日バターベルの存在を知り、速攻で通販注文しました。このバターベルのおかげでパンをもっと美味しく味わえるようになりましたよ!
これがバターベル。いったい何かわかりますか?

バターベルとはバターを常温で保存できる容器のこと

バターを常温で保存する方法があるなんて知りませんでした。

バターベルがあればバターを常温で保存できるので、柔らかく、力を入れることなくバターナイフですくえます。冷蔵庫で保存されたカチカチのバターと違って伸びがいいんです。トーストしていないパンにだって、綺麗にバターを伸ばせましたよ。

  • バターナイフに思い切り力を込めてバターを削り取る
  • パンにまんべんなくバターを伸ばせない
  • パンケーキの上にのせたバターが溶けない
こんなシーンとはお別れです!


使い方は超カンタン。バターベルの特殊構造がバターを適切に保存

フタの部分はこのようになってます。ここにバターを詰め込むんです。

バターベルの仕組みはこんな感じです。
中に水を張り、バターを詰めたフタ部分を逆さにして保存します。 この水がポイント。バターが空気に触れることを防ぎ、かつバターを一定の温度で保ちます。その結果、バターを常温で保存できるんですね。
(水は3日程度で交換する必要があります。)

このバターベル、冷蔵庫ができる以前にバターを保存するために使われていた容器なんだって。

さっそくバターを詰めて使っていますよ。バターをとてもスムースに塗ることができるので、捗ってます。

バターは100グラム入りました。素材は陶器製。結構大きめのマグカップくらいの大きさです。 „

パン好き必見!バターベルをご存知ですか? : L-I-P-G (via tezlovebeer)

(via motomocomo)

23/07/2014

“ 会社で「ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り」はマジで理想の女の子の匂いがすると聞いて実際買って嗅いでみたんだけど、本当に衝撃的なくらい女の子の匂いだこれ… „

Twitter / gerusea (via hutaba)

ほー

(via odakin)

(via hearts999)

22/07/2014

“ スーツの3万と7万は見た目ほぼわからない。明らかに差が出るのは20万かな。靴は3万と10万はわかるけど10万と50万はわからない。黒豆は500円と1000円とで煮てるときの様子から味まで完全に違う。お金かけるべきは明らかに黒豆。 „

Twitter / nejireupper (via tkr)

(via peak1993)

15/07/2014

10/07/2014

“ 旦那が前の会社辞めるときブラジル人たちめちゃくちゃ嫌がって 辞める原因になった上司を消そうか?消したら辞めない?と本気で聞かれた 10万あればペルー人使って余裕で消せるしみんなでお金出してあげるよと言われた もちろん断ったけど „

Twitter / Bola_de_Arroz (via pudknocker)

(via sunshinerecorder)

08/07/2014

“ プログラマの話はもう俺は何回も考えてるテーマだけど、行き着いたのは「小さい頃に親が熱心に絵本を読んだか」「小学校に進学するまでに家に自由に使えるコンピューターがあったか」「小学校~高校までに好きに本を購入して良い権利があったか」ここら辺があるかないかなので高等教育は全く関係がない „

Twitter / sksk7_: プログラマの話はもう俺は何回も考えてるテーマだけど、行き着い … (via koshian)

(via think-two)

page 1 of 51 | next »
Tumblr » powered Sid05 » templated